このガジェットでエラーが発生しました

2012年2月20日月曜日

平田クリテにこだわる理由

今週末は岐阜の道の駅クレール平田の目の前の河川敷で行われる平田クリテに参加します。このレースはマウンテンバイクではなく、ロードバイクのレースです。
なぜロード?って思われる方もいるかと思います。
定期的に参加できるMTBの大会が近場で無いことと、走ってる時の感覚がDHに似てること。
短い時間で全てが終わる競技なので耐久系ではなくスプリントですね。
最後のゴールスプリントはDHの漕ぎセクションやゴール手前の漕ぎと同じです。

DHコースは3〜5分のコースが多いです。その時間しっかり走れる体力は持っていたいですよね。
今の自分を車に例えて言うならば、僕の排気量は1300CCくらいかな。ひょっとしたらそれ以下かもしれません。
せめて2300ccクラスまで引き上げたいなぁ。

いくら上手なドライバーでも、軽自動車では勝てませんよね。