このガジェットでエラーが発生しました

2012年3月14日水曜日

ML OPEN GONZO PARK会

ML OPEN GONZO PARK会お疲れ様でした。
今回のGONZO PARK会での僕の感想は、
走りがどうこうよりも、力のない女性や子供。BMXからMTB。バイク(自転車)の車種・性能・流行などにとらわれず、
『XCバイクで凄い!』とか『BMXで凄い!』とか『そのバイクで凄い!』とか『あんな小さいのに(子供)に凄い!』とか・・・
その環境や状態に不向きな物に対して、『もっとこうしたら・・・』という言葉を投げるのではなく、『凄い!』というような言葉で讃え応援している。
そんな言葉が自然と飛び交っている空間を皆さんが作り上げていることが、僕は凄く嬉しかったし、『やって良かった』と心より思えました。
流行やトレンドよりも、走ることを楽しんでもらえてるライダーが集まってくれている事を本当に実感しています。

このとても良い空間に居られたこと幸せを感じています。
ライダーはFuma君 昨年度、試走はお父さんと一緒だったが今年からは一人で試走をするようになった。
体はまだまだ小さいけれど、最近走りにキレが出てきて見ていて安心できる。
本当に自転車が好きなんだろうなぁ。速くなるんだろうなぁ。
将来が楽しみ!
そしてモーリスもML OPENには欠かせないライダーですよね。
クリスマスにはサンタさんになったり、走ることより笑いをとることに必死!
ちなみに、スタッフへホワイトデーの差し入れを持ってきてくれました。
『いつもありがとー!!!』

ML OPENには必ずいるXCライダー!

しかもサドルを落とすことなく参加してくれる彼らには本当に脱帽です。

今回は近隣でXCイベントが有った為にライダーは少なかったけれど、XCライダーの攻めの走りにはいつも驚かされます。

熱い走りをありがとう!

スーツ姿のライダーも数名。

全員揃うと・・・

『 MIB 』謎の組織あらわる!

でも、その中に学ランもいたり・・・



女性ライダーも増えたよね。

当初、身内で話してた『MLG48』というグループを立ち上げようという計画も夢ではない?!


前回も言いましたが、W8のクミちゃん!

いつもニコニコで本当にカワイイ!!!

僕、隠れファンです。

クミちゃんにはナイショダヨ・・・

このほのぼのした光景も好き。

参加してくれる皆さんもとても協力的で、今回は試走時間を分けずに試走が出来ました。

御協力、ありがとうございます!


あさひで君もキッズ用自転車で初参加!

キッズライダーは終始笑顔が絶えない。

こんなライダーがもっと増えてくれると嬉しいな。

今回、施設ルールの関係で本コースでのランバイク走行は禁止なので、特設コースでKクラス(キッズクラス)を行いました。

やはりキッズクラスは和む。

お父さんもお母さんも応援に必死!

転んでもケガをしない彼らの柔らかい体。羨ましい!


計測会の後にはスクールもあるよ!

今回は子供たちが参加してくれました。

今はブレーキの握り方を教えてるのかな?

イケメンのお兄さんが優しく教えてくれるよ!

こんな感じで毎回行なわれています。

初の104名という参加人数。ほぼ東海三県のライダーです。

2年目でようやく噂も広がり始めたかなぁ。

走る場所も知らない、仲間もいない、そんなライダー達が集まってもらえたらと始めたML OPEN。

この会で新たに出来た仲間や友達達と、今年のグリーンシーズンに多くの東海ライダーが、少し大きなイベントや施設へと挑戦してもらえたら嬉しいな。


そんな事を思っている僕でした。