このガジェットでエラーが発生しました

2012年4月11日水曜日

2012シーズンランキング Bクラス

さてさて、昨晩中に2012シーズンのポイントランキングが発表されました!
中級者クラスのBクラスはMTB歴の浅いライダーが多く、個性的なライダーが多いこのクラス。
上位3名はこの方達でした!
3位  B27  ナツ  328ポイント
Bクラス3位はなんと女性ライダー!
昨年度はパワーライディングのイメージが強いナツだったが、今シーズンは柔らかさがプラスされ、抜群の安定感を見せたナツが堂々の3位!
Bクラスの男性陣もかなり意識していたようで、悔しい思いをしていたライダーも多いはず。

個人的に来年度はAクラスでの活躍も期待してるよ!
2位  B29  Beartech  345ポイント
今シーズン浮き沈みの激しかったBeartechが2位でした。
バリバリレーサー感のないお洒落ライダーで、今回はピンクのヘルメットが印象的でした。
速く走るだけではないスタイリッシュな部分を今後も期待しています!
1会・6会で1位と良い結果で終わる時もあれば、そうではない時も・・・。捨てポイントがかなり順位に影響しましたね。
安定感が出てくれば、Aクラスでも上位に入ること間違いなし!来シーズンに期待!
1位  B4  ニシムラ  363ポイント
2011シーズンはCクラスで7位だったニシムラ。2012シーズンはクラスを1つ上げての総合TOPで2012シーズンを終了しました!
確実に速くなっているニシムラ。今年も安定した走りでミス少なく堂々の1位!
来年はAクラスでの走りは大注目!!!僕も期待しています!


このBクラスは楽しむことを大前提とし、無理なく自分の技術を磨くためのステップとして参加していただけたらと思っています。そして技術の向上と、自分の頑張りへの御褒美にポイントが付き、そのポイントが楽しみ方の隠し味程度に考えてもらえたらと思っています。
ムキになって『勝った!負けた!』を意識していると疲れてしまいます。あくまでも結果論で、一番は楽しむこと!
タイム計測は『よーいドン!』で一斉に皆で走るのではなく、一人でスタートする言ってしまえば個人種目です。自分の実力に順番が付くのであって、勝とうと思って勝てるものではありません。
自分の実力のバロメーターとして参加してもらえたら嬉しいしですし、今後いろんなイベントに参加するためのステップとして楽しんでもらえると良いかなと思います。

来シーズンもこのBクラスはポイント制で行います。
入門編として、自分を追い込むことなく楽しむことを第一に、無理なくチャレンジしてみてください!