このガジェットでエラーが発生しました

2012年5月9日水曜日

Crifford

先日ここでお話ししたXCのイベント!

会場と日時が決定しました!!!

まだほとんど決まっていませんが、決まっているとこまでの告知をさせてください。

大会名   : Crifford(クリフォード)
内容     : MTBクリテリュウム
開催日   : 2012年6月24日(日)※雨天中止(?)
開催場所  : GONZO PARK(三重県)
受付/試走 : 7~8時
レース        : 8時~10時

クラス
C3 (初級クラス)  10分+1周  定員25名
C2 (中級クラス)  15分+1周  定員25名
C1 (上級クラス)  20分+1周  定員25名
※参加者次第でキッズ・レディースクラス有り
※各クラス周回遅れは失格となります。
表彰は無し、1位~6位発表します

参加資格 : 個人で傷害保険に加入している方
         トラブル等、自己責任で解決出来る方
参加費用 : 施設使用料込3000円(未定)
エントリー : 調整中

こんな感じかな。


そうなんですよ!開催場所がGONZO PARKって凄いでしょ!
あの施設を存分に使ってのレースです。
ライダーが走っているのを一望できるし、標高差もないし…
何より今話題のXCコースみたいにジャンプセクションも使わせてもらえます!!!

もちろん安全に走ることの出来るレイアウトにするので、苦手な方も練習になるよね。

ここ最近いろんなコースや大会を走らせてもらって、参加させてもらって、ライダーが好むコースやXCという競技を観戦する側が盛り上がる雰囲気などを自分なりにアレンジして形にしてみました。

C3の初級者なら10分も頑張れば限界かな?とかね。
周回遅れになるまでヘバッてしまったら途中でやめれるので、これは逆に優しいかな。とかね。
僕の実体験からこのルールにしました。(笑)

で、参加費は3000円以上には絶対しません。
ここから落とす方向なので御安心を!

僕も初めてのXCイベントなのでどんな雰囲気になるかわかりません。
ただ、ここGONZO PARKでしか体感出来ないイベントにしようと思っています。

興味のある方は、お試しあれ!

ちなみに、『Crifford』の意味は当日会場で…