このガジェットでエラーが発生しました

2012年5月10日木曜日

i-nac

『国際自然環境アウトドア専門学校』

アウトドア学校って知識だけで紹介させてもらいます。
興味が湧いたら自分で調べて下さい。

さて、ここの生徒達で結成されているMTBチームがあることはご存知の方も多いと思います。
そのチーム、『i-nac』って凄いなぁと思いました。

初めは自転車も持ってない子や、ただの自転車好きで入った子達が、たった4年で日本のレースシーンを引っ張る存在になってるんですよ。

どれだけ厳しく指導してるのかな?と、チラチラ様子を伺っていますが、生徒達はけっこう自由にしてます。

この学校の講師、今田先生は僕が中学生の頃から可愛がってもらってて、先日の朽木大会でも話をさせてもらいましたが…、

『ウチは自由にやらせてるから…』

指導法の話になると、決まってコレ。
確かに生徒が率先してレースを組み立てています。

この学校を卒業した生徒は、現在の日本XCO界を引っ張るライダー。
レースシーンにとって、こんな素敵な学校がある事をもっと注目しなければならないと僕は思いました。

今も学生が数名いますが、この中からも凄いライダーが必ず生まれるでしょう!

今のうちに、ゴマすっとこっ!