このガジェットでエラーが発生しました

2012年6月28日木曜日

走る場所

この1年、MTBは施設でしか乗ってないかも。
まぁ意識して乗らないようにしてますが、別に苦になることなくMTBを楽しめてます。
近場で乗れない・冒険心に火がつかない・お金がかかるなど、やはり色々と問題もありますがそれ以上にイイ部分も凄いありましたよ。

スピードが出せるとかテクニックを磨けるとかではなく、『安心して人が集まれる場所がある』ってのが一番効果的だったかな。
最近、『東海って盛り上がってるよね!』って話をよく耳にしますが、東海には2時間の移動時間があれば選べる数の施設があって、人が集まれる場所・環境がる。
そんな場所があるからこそ盛り上がっているのかなと思います。
車止めるのも路駐で、周りの目を意識しながら、ソワソワしながら自転車乗ってって…。
普通の人がそんな場所で気持ち良く乗れるのかな。
それではお店のオーナーさん責任を持ってお客さんを連れて行けないですよね。
友達も連れて行けないですよね。
それでも、施設が嫌だって方もいます。

じゃあ僕は今以上に施設の価値を高めるための行動をとる。
大変だけど、それに気付けたから多くのローカルが出来て、多くのグループが出来て、文化が出来て、盛り上がってるように見えるのかな。

それならもう少し、方向性を変えずにこのまま進んで行こうと思っています。