このガジェットでエラーが発生しました

2012年9月5日水曜日

競技者人口

今シーズンもあと少しです。
DHもXCOも残り数戦。
今思うとあっという間のレースシーズンでした。

だけどまだ終わってません。
僕も含め、皆さんも残りのレースは気を引き締めて怪我なく消化していきましょう!

さて、XCOに参戦中の私ですが、次回の富士見はモチロン前日から入りDH観戦を楽しもうと思っています。

なんだかんだ言ってもDHが好きなので。(。-_-。)

ところで、皆さんは今シーズン、何人の方がDHに参加されているかご存知ですか?

僕調べなので、誤差はかなりあると思いますが、
約300~400名辺りだと思います。

多いと思うのか、少ないと思うのかは、個人差があるので何とも言えませんが、半数近くはエリートとエキスパートの選手でしょうね。

では、女性ライダーは?
20名いるのかな?

きっと初級者・女性が入りにくいんでしょうね。

『これは日本一を決める大会(競技会)だから…』
それも間違いではないと思います。

それでも、『これから挑戦したい!』と思うクラスのライダーが少ないのは未来的に不安です。

どうすればいいのかな?

カッコ良く観せる?
誰でも参加できるよう敷居を下げる?
それとも…