このガジェットでエラーが発生しました

2012年11月10日土曜日

29er

遅いですが、初めて29erを乗りました。
前々から『大味』と聞いていましたが、全く意味が分かりませんでした。

なぜDHには使えないのか?
なぜ乗っているライダーは軽いギアでクルクル回しながら乗っているのか?
なぜあれ程の人気があるのか?

僕にとって、なぜ?なぜ?のバイクなので、実際のコースで走れるのは凄い貴重。
いい体験をさせて頂きました。

ここからは僕の感想。
ホイールのデカさってあれ程の影響力があるんですね。
26inc同様のコーナリングでは、フロントがアンダー気味になり、滑る。
斜度のある登りでは、上半身の力が必要。

『でも速い…』

レーサーなら間違いないと思いました。
テクニカルに遊ぶという部分ではまだ時間が必要な気もしましたが、
今後29er向けにフレームの構造やFフォーク、ステムやハンドルの変化によってテクニカルに乗れるようになった時、
凄く楽しい乗り物になるのは間違いないと思いました。

1台欲しいなぁ。