このガジェットでエラーが発生しました

2013年1月22日火曜日

1/27は平田クリテリウム

2013年初の平田クリテリウムが、今週末開催されます。

種目 : ロードレース
場所:岐阜県海津市平田町野寺2266番地3
平田リバーサイドプラザ 北側周回コース
主催:平田リバーサイドプラザ・クリテリウム実行委員会

自転車競技愛好者の底辺の普及拡大と、全国レベルの競技者育成を目的に、気軽に参加できる大会を目指し毎月開催しているのがこの平田クリテリウム。

毎月開催され、アスリート達のトレーニングの成果を図る場になっています。
またスプリント力を必要とする競技性に、他ジャンルの選手も多く参加されていて、ROAD・競輪選手だけでなく、最近ではMTB(XC・DH)・BMXの選手も多く見られるようになってきました。

この東海地方ではおそらく人気No.1と言ってもおかしくないイベントで、全5クラス計175名の定員人数は約1時間で埋まるほど。
今シーズンから初級者クラスのC5が1クラスから2クラスへ増設され、より初級者が参加しやすいイベントになりました。

実はML OPENも、この平田クリテが雛形になっています。
MTB・BMX・ROAD・CXと、他ジャンルのイベントにも目を向けると、ライディングスキルだけでなく多くの発見が沢山隠れています。

気になっている方は、勇気を出して参加してみては如何でしょうか?

Photo : dsk24