このガジェットでエラーが発生しました

2013年2月17日日曜日

今年のトレンドを探しに…

あと数ヶ月で雪が溶け、夏の営業が始まるそんな季節。

シーズンが待ち遠しく、今シーズンどの機材を取り入れようか悩み、準備の良いライダーは今シーズンに向けての機材を購入し始めるそんな季節。
やはり機材を選ぶ為に、雑誌やインターネットで情報を得ようと四苦八苦する中、各企業・メーカーが新チームを発表し、企業サポートを受けるライダー達も今シーズンのチーム体制を発表し始めています。

僕のようなエンドユーザーは、どのパーツが良いかを限られた情報の中で吟味し、今シーズンのトレンドは何かを探りながら購入していく。
在庫を絞り込む企業体質な昨今、3月末〜4月中頃までに購入しないと、ゴールデンウィークには品薄・品切れは十分有り得る話しです。

この走り始めていない時期、雑誌やインターネットでの情報しか得る事のできない最新情報。
一部の企業サポートライダー達は、今シーズン自分が使用する製品をブログ等で発信し情報を送り続けています。

そんな彼らのブログを読んでいると本当に面白い。
『○○○サポートされました。頑張ります!』という心境報告するライダー。
それだけでなく、『○○○サポートされました。この製品は○○○で使いやすく・・・』と書いているライダーもいます。
ライダーの個性もありますが、後者の方がその製品に対する思い入れを強く感じます。

このような見方をするのも購入する為に大きな参考になるのではないかと思います。

失敗しない準備、そして今シーズン良いスタートをしたいですね!