このガジェットでエラーが発生しました

2013年4月4日木曜日

衝撃映像

先日、『衝撃映像!!!』的なTV番組を見た。
内容はネット投稿などの面白い映像や衝撃映像等を見せる番組です。

映像の内容をもう少し掘り下げると、自虐ネタ・事故・事件・そしてスポーツアクションがほとんど。
もちろんアクションスポーツ系でMTBネタ入ってましたよ。1シーン約数秒。

残念ながらアクション系のほとんどが車やバイク。

自転車の映像を見てて、
『これもすごいけど、もっとカッコイイ!凄い映像を!』
って心の中で叫んでしまいましたが、僕はそこよりも、知らない人から観たら自転車よりもモータースポーツの方が魅せられるのかなとも思ってしまいました。

昔は『魅せるスポーツ』として雑誌やTVCMなどでも多く見る機会がMTB。
今は某飲料水の影響か、より過激で圧倒的な映像が溢れ過ぎてる気がしました。

MTBの魅せる時代も終わってしまったのかな。

もしそうなのであれば、次の戦略を考えないと!
このMTBというスポーツの新しい魅力、『ワード』を見つけないと!

そんな事を思いながらTVを見てました。