このガジェットでエラーが発生しました

2013年7月30日火曜日

ML OPEN 2013-2014 について考える

8月になりますが、そろそろML OPENについて日程を考える時期になってきました。

毎年の悩みなんですが、今年はどうしましょうね。

そもそも喜んで貰えてるのでしょうか?
ML OPENが走り初めの時に思っていた事もそこそこ形になってきたように思えます。 
東海エリアに住む多くのライダーさんに参加して頂きました。
冬イベントとしての定着化もした様にも思えます。

それでは今後は?
今までとは違う方向性を考えた方が良いのかな?
どうしよう・・・。

参加しやすい集会を目指し、慣れ親しんでもらおうと活動してきました。
目新しさから参加者も増えましたが、正直、絶対数も見えて限界を感じています。

では、今後ML OPENファンの皆さんが楽しく思ってもらえる方向は何でしょうか?

ML OPENのHPで一番閲覧数の多いのは、やはりランキング。
参加した方の多くは自分の順位を意識されている気がします。

ショートDHの東海選手権として目標が持てる、そんな方向にシフトした方が良かったですか?

どうしましょうね?

持ちろん大前提として、初級者に優しく、参加しやすさはそのままに活動していきますが、
飽きることなく活気が出る方法を模索しています。

ML OPEN終了まであと2年。
悔いの無い、そして将来に繋がる2年間にしたいです。