このガジェットでエラーが発生しました

2014年3月17日月曜日

昨日は『ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル』へ行ってきました。
地元豊橋市でこの規模の自転車レースイベントが毎年行われるなら嬉しいですね。
毎年春はコレ!っという定番イベントになって欲しいと思います。

さて、今回は観客として会場へ足を運びましたが、会場周辺には沢山の警備員さんが配置されていて、交通整理や誘導をわかりやすく指示してくれました。
やっぱりここまで僕もイベントでやりたいです!

そして会場ではMCさんが常に情報を伝えていて、賑やかでワクワクします。
やっぱりプロのMCは聞いてて気持ちいいですね。
声の質というかトーンというか。とても勉強になります。

僕も気を付けていますが、MCってイベントの顔になるので、聞きやすいMCには本当に憧れますよ。
ただ『わーわー』と盛り上げるだけでなく、聞きやすいMC。
ちなみに僕は『わーわー』に属しますが、中には不適切な発言や押し付けや下ネタを武器に会場を盛り上げる方もクラブイベントなんかでは大勢います。
良くも悪くもツッコミやすい言葉の内容から、そのテクは会場中を引き寄せやすく凄い武器になるので僕も昔は憧れてましたが、今の僕は硬派な自転車イベントを作っていきたいので気持ちいいMCさんは本当に憧れてます。

MCは会場の顔になります。
本当に昨日は勉強になりました!