このガジェットでエラーが発生しました

2014年8月27日水曜日

数値で決めたお気に入りの一品

今日はいつもと違う雰囲気のネタで攻めようと思います。

まず最初に言っておかなければならないこと。
これは僕の主観です。人それぞれなので、話半分で聞いて下さいね。
このタイヤ知ってます?
IRCのASPITE PROの24Cですが、クリテリウムばかりの僕のお気に入りタイヤです。

正直、初乗りの印象は最悪でした。
『重い!』『硬い!』『疲れる!』
値段も高いので、やっちまった…と凹みました。

ただ数値で見ると、スプリントでのトップスピードは新記録をバシバシ出してくれたのです。
Photo  :  Kikuzo

感覚って本当に怖いですね。
あれほど『ダメタイヤだ!』っと決めつけてしまってたのに、数値で管理していると良い部分ばかりが明らかに見えてしまう。
僕は脚がないから逃げられずスプリント勝負ばかりになってしまいますが、だからこそ自分の得意部分を伸ばしてくれるタイヤを僕は選んでます。

コレ、けっこう面白いタイヤですよ。