このガジェットでエラーが発生しました

2015年6月9日火曜日

ダートクリテ

富士見パノラマスキー場で開催された『FUJIMI DC』へ行ってきました。
DCはダートクリテの略。

Photo  :  dsk24

ざっくり言うとXCレースイベントですね。
主催はこの人、松本 駿選手。
バリバリ日本のトップ選手です。

僕も2年ぶりかな?久しぶりにお邪魔してきましたが、とても緩い雰囲気が印象的で気負わずサラリと楽しめるイベントです。
東海エリアからはこの人、BUCYO COFFEEトモヤン氏。
同じクラスでのレースとなりました。
早速レースはというと、大得意なスタートは安定的なホールショット。
ペダルキャッチももちろん、1歩2歩の繋ぎは4Xでかなり練習してきたのでやっぱり大得意です。
コースは丸太セクション有り、
テクニカルセクション有り、
バンク有りと盛りだくさん。
久しぶりのダートレースは本当に辛かったです。
自力でグングン踏まないと自転車が進まないダートコースはロードコースにはない負荷がかかり良いトレーニングになります。
また新緑の中を颯爽と走るMTBはとても気持ちよく、
土の上はシンプルに曲がらないので、柔軟な発想力でライン選びをしないと速く走れないのもMTBの面白さ。
苦しかったけれど、本当に楽しかった。
また是非参加したいと思います。
一緒に走ってくれた皆さんありがとうございます!
松本 駿選手もありがとうございました!
Crifford待ってますよ!